info

吉野の森バスツアーを開催いたしました。

今年の春からイムラでは、イムラの家づくりの原点である川上村で森づくりを始めました。

 

 

●自然環境の大切さと山仕事の大切さを学ぶ社員教育

●山の手入れや苗木の植樹、間伐などの山仕事をオーナー様にご体験

●子ども達の森林体験学習の場

としての山の活用を考えております。

 

 

 

4月23日に川上村へのバスツアーを開催し、総勢14名のお客様にご参加いただきました。

好天にも恵まれ、雲ひとつない青空の下でのイベント開催となりました。

 

 

《イムラの森》を散策しながら、「吉野杉の家」の材料となる吉野杉を間近でご覧いただき、

吉野杉にまつわる山仕事、そして山づくりの話をさせていただきました。

 

 

 

 

山を下り、木材加工センターの川上さぷりへ向かいました。

 

 

年輪の緻密さ、割った途端に漂う吉野杉の芳しい香りには歓声が上がるほどでした。

 

 

 

工場内には、イムラで建築中のお客様の材料が出荷を待ち遠しくしている姿も見受けられました。

 

 

家づくりに使われる材料、そしてその材料の生産地まで自信を持ってご案内させていただいているのが

今回の吉野の森バスツアーイベントです。

 

木の専門家として森づくりをし、安心してお住まいいただける家づくりに取り組んでいきます。

 

 

営業企画 阪口

ご相談や資料請求は無料です。
お気軽にご連絡ください。

お願い:弊社ホームページへリンクを貼っていただく際は、恐れ入りますが下記メールアドレスまでご一報お願い致します。
info@imuranoie.co.jp

CopyrightⒸ2017 IMURA Co., Ltd. All Rights Reserved.